荏原製作所の製品

荏原製作所でつくられているもの

荏原製作所とロボット

荏原製作所の製品

皆さんは,「荏原製作所」ってどんなものを作っているのかご存知でしょうか。

「荏原製作所」というのは主に色々なロボットを作っている会社です。(※http://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/detail.asp?gcode=17642)

みなさんはロボットと聞いてどのようなものをイメージしますか。

ロボットというと皆さんの中でのイメージは多少なりとも違うのではないでしょうか。

例えば人間型になっているロボット最近ではよくCMなどでも見かけますよね。

こういったロボットを想像する人がいたり,そしてまた,人工知能としての色々な計算や未来のことを素早く感知したり計算したりしてくれることができるロボットなどを考える人もいるのではないでしょうか。

または,テレビなどでおなじみのドラえもんなどの空想上でよく描かれるようなロボットです。

ロボットというとこういった手足がついていたり脳をつかさどるようなものを想像してしまう人が多いと思います。

しかしながら,ロボットと簡単に言ってもそれだけではないのですね。

たとえば科学技術が最近ではかなり進歩してきましたから,科学技術で同じ作業を延々としてくれる機械。

これもロボットの一種なのですね。

ですから,簡単にロボットと言っても人間型ロボットだけではないのです。

▼サイトメニュー


Copyright (C) www.trailmasons.org. All Rights Reserved.

荏原製作所とロボット